【Kamon Inn】 周辺グルメ食べ歩き日記 宇治

人にあまり教えたくない隠れ家的なお店『宇治紅茶館』

宇治商店街をぶらぶら歩いていた時に偶然見つけた紅茶専門店『宇治紅茶館』

商店街の小道を少し入ったところにあるので、よく見ないと通り過ぎてしまうような場所にあります。

最初みつけた時は丁度定休日で残念ながら中を見る事が出来なかったのですが、名前が気になっていたのでオープンしている日を狙って行って来ました。

まず入って目に飛び込んで来たのは、本棚の様な商品棚に色んな紅茶のお土産がずらりと並べられていて圧巻!

そして店内全体に漂う紅茶の香り

紅茶が並べられている棚を過ぎて奥に進むと、表からは想像出来ないくらいの広い店内と、インスタ映えしそうな空間

テーブルひとつひとつがとてもゆったりしていて、こんなに無駄に広くしても大丈夫なのかなと思う位のゆったりした座席は、長時間読書を楽しめそうです。

オーダーの仕方が変わっていて

ワンドリンク注目すると、もれなく温かい紅茶のサービスがついて来ると言う、ちょっと初めての注文方法

少しお値段高めに設定してあるアイスミルクティーを注文すると、この赤い大きめのティカップに本日オススメの紅茶が入って出て来ます。

なので、ダブルで紅茶を飲む事になるのですが、このカップの紅茶は無くなると、また違う香りの紅茶をつぎに来てくれます。

注文したアイスティがなくなっても、再度注文しなくても、赤いカップの紅茶がなくなれば、また違う香りの紅茶を注いでくれるので、なかなか良いサービスだなと思いました。

そして二階にはワークショップなども出来るレンタルスペースがあるそうで、無理をいって見学させて頂く事に

二階もとても広く、キッチンや大きめのテーブルが置いてあり天井も高いので更に開放感があります。

古民家をそのままリノベーションしたそうで、骨組みである木の柱などがそのまま残されていて本当に素敵でした。

普段はレンタルスペースと使われているので、定期的にワークショップなどもあるそうですが

ちょっとしたパーティーや結婚式の二次会にも良さそうです。

そして、レジ横にある紅茶のお土産やグッズの空間も超オシャレで広々していて、何ともお店全体がゆったりした雰囲気で最高でした。

あまりにも素敵過ぎるお店なので、あまり人には教えたくないなって感じです。

ひとりで入っても本当にゆっくり出来るので超穴場ですよ。

そう言えば10月からランチメニューを始めるそうなので、またふらっと行ってみようと思います。

<お店の詳しい情報>
【宇治紅茶館 】http://uji-kochakan.com/
住所 京都府宇治市宇治妙楽46-2
問い合わせ先 0774-25-3711
営業時間 11:00~18:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

 

ライタープロフィール

makimaki
makimaki
Maki | |KAMON INN TOUR,京都観光情報