【Kamon Inn】 周辺グルメ食べ歩き日記 宇治

美味しさもボリュームも満点【WITTE DE WITH】

今回は『KAMON INN UJI』https://kamon-inn.com/properties/property-ja/ 周辺の食べ歩き日記

JR宇治駅を降りると大道りから1本入ったところに飲食店やお店などが並ぶ商店街、その商店街の小道を少し入ると古民家風の建物の中にある本格洋食のお店(食堂)『WITTE DE WITH(ヴィット・デ・ウイット)』があります。

1階部分にはタルト屋さんと、この『WITTE DE WITH』があり、外観とはすこし違う雰囲気の素敵な店内は、テーブルや小物、食器などもお店の雰囲気と同じ世界観で統一されていて、とても居心地の良いお店です。

この日はランチタイムにお邪魔させていただきました。
3種類のランチメニューにはキッシュ、お肉料理、お魚料理からメインを選べます。

前回はキッシュがメインのランチを食べたので、今回はお魚料理にしてみました。

とにかくどれもボリューム満点で、このメイン料理にプラス季節のスープ、サラダ、パン、飲み物が付いていて、どれもが千円台なのが驚きです。

そしてメイン料理もどう見ても2人前くらいの量が出てきます。
メインが美味しいのは勿論、添えてあるお野菜も美味しくて野菜好きにはたまらないボリュームと美味しさです。

一度目は友人と行ったのでテーブル席に、そして今回はひとりでお邪魔したので、オープンキッチンが目の前のカウンター席に座らせていただきました。

一人で料理を作られているご主人の動きを見ながら、流石プロだなぁと感じながら楽しい待ち時間でした。

そういえば外にウッドデッキがありパラソルやテーブルやいすなども置かれていたので、季節の良い日にはお庭でのお食事も出来るのかもしれません。

次回お邪魔したときに聞いてみようと思います。

ディナーもおいしそうなメニューがあるようなので、今度は美味しいワインと一緒に食べてみたいです。

<お店の詳しい情報>
【WITTE DE WITH(ヴィット・デ・ウイット)】https://witte-de-with.com/
住所 京都府宇治市宇治妙楽17-8 中宇治yorin 1F
問い合わせ先 0774-25-6335
営業時間 11:30~14:00  18:00~22:00
定休日 水曜日

 

 

 

ライタープロフィール

makimaki
makimaki
京都生まれ京都育ちです。
私がまだ知らない京都が沢山あるので、見て聞いて味わって体験したこと等もご紹介して行きたいと思います。
Maki | |KAMON INN TOUR